iyuhaの日常。

アラフィフパート主婦の日常ひとコマ。

元気100分の1も無いかもしれない。

おはようでやんす。

 

当たり前だけど、子ども時代にはもう二度と戻れないんだなあ、押さえつけられた部分はあるにしろ、責任感のない時代には、もう永遠に戻れないんだよなあ。

 

人生、折り返し地点を過ぎまして、後は「死ぬのを待つだけの期間」って考えたら、「えー、人生なにがあるかわからないけども、その期間長過ぎるわ」とか思ったよ。

 

しかも、ヨイヨイなんだぜ。

 

年寄りが愚痴くさくなるのが、小さい時、死ぬほど嫌いだったが、自分が直面すると、気持ちわかるわ。

人間なんて愚かなもんで、自分がその状況下に置かれないと、わからないんだよ。

 


世間が三連休だって知らなかったよ。

やべー、世事にも疎くなってる。

 


わたし以外の家族の人たちは、思い思い、自由に自分勝手に過ごしていて、それがまた、取り残された感があるのよね。

 

f:id:iyuha:20230916073721p:image

 

わかってくれる方、いらっしゃいますか?