iyuhaの日常。

アラフィフパート主婦の日常ひとコマ。

風と時間。

何が怖いって、いつの間にかこの歳になってたってことよ。


実母が「あっという間に還暦になったわー」と、赤いちゃんちゃんこʬʬʬを着ながら言ったときは、「大げさʬʬʬ」とか思ったもんだ。

 

が、だが、しかし、けれども、現況アラフィフのわたし。

赤いちゃんちゃんこに袖を通すのも、そう遠くない未来。

赤色じゃなくて、青色にしようかなあ。いや、そこじゃない。

 

一年ってあっという間で、「あけましておめでとうございます」舌の根も乾かぬうちに「よいお年を」とか、ぬかしてるのよ。

 

時の流れって不思議もので、日曜日とかお休みの日って、「まだ、こんな時間かよ」って思う。

病院の待ち時間とか、ちょっとした隙間時間など遅々として進んでる。

 

そして、自分がまだまだ先だと思い込んでた「老後」界隈に、既に足を突っ込んでるってこと。

中途半端な中高年ほど、「言うてもまだ若いのでは」と勘違いしてるもの。

 

f:id:iyuha:20230911060629p:image

 

夢中で駆け抜けてたら、いつの間にか、こんな歳。

自分もしっかり成長するわ。中年太りましたよ。

 

時々胸が切なくなって、涙ぐんだりするけど、「止まることなく、おかまいなしに置いてけぼりにしてどんどん過ぎていってしまう」のが、「時間」だから、いいのかもしれない。

 


風の強い地域に住んでるが、風の轟音が時間の流れだったりして。

今、この瞬間に気づいた。