iyuhaの日常。

アラフィフパート主婦の日常ひとコマ。

早起きと夜更かしは同じこと。

人間誰でも一つは良いところがあると言うが、わたしは「(苦もなく)早起きができる」。

何回も言ってる気がするが、これ一択だわ。

「真面目・優しい」(自分で言うな)もあるから、三択だわ。

 


早起きしたから特段良い事があるわけでもなく、ただ単に「わたし自身が早朝が好き」だってことを体感できるだけだ。

 


夜更かしがいけない風潮あるけど、「真夜中が身体に合う体質」とか「真夜中が震えるほど大好き」の方々もいらっしゃるだろうし、それは人それぞれでいいんじゃないかなあ。

 


わたしは、朝の5時から7時までが一日の中で「ゴールデンタイム」と名付けている。

 


ただ単にその時間帯が好きなだけである。

 


え?何か勉強とかしてるんじゃないかって?バカ言ってんじゃないよ。思い切り贅沢に使ってるわよ。

 

f:id:iyuha:20230913064158p:image

 

わたしは、お金も大好きだが、時間を何より大事にしてる。「何もしない」これもラグジュアリーな時間の使い方。